気ままに、まったりと

アラド、ときどきメイポみたいな感じで書く予定・・・ 相互リンクとかはお受けします。たぶん・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間って・・・

たけしの教育白書をちょっとみて、いろいろなことを思ったので書いてみます。
17の世界を全然知らないガキが書くことなんで、反論とかもあると思いますが、読んでいって下さい<(_ _*)>
そして、自分なりの意見とかを書いてくれたらうれしいです。
相互リンクも受付中です( ´ ∀` )b

まずですね、前からいろいろと話題になっていたと思いますが、自分の子供が先生にちょっと何かされたらピーピー言う大人がどうかしてると思います。

昔とは法律が変わって教師の権力がめちゃめちゃ低くなりましたよね?
この時代を知りませんが・・・orz

これの性でピーピー言う大人が出てきたんだと思いますが、これって本当に子供のためになるんでしょうか?
以前に紹介した、クニミツの政(まつり)でも同じような話が出てきたんですが、
あくまでマンガの話ですよ↓

熱血教師がいたわけですよ。

んで、その人がある子供(Aってことで)を叱ると、Aは次の日から、不登校になったんですよ。
そしたら、Aの親がそのことを教育委員会か何かに訴えたわけですよ。
すると、その先生は首(だったかな?)になりました。
すると、他の先生達もAを怒ったりしたら、自分が大変な目にあってしまうと思い、Aの行動は、見て見ぬフリをするようになったんです。
すると、Aはやることがだんだんとエスカレートして言ったわけですよ。
普通ならここで終わりでしょうが、続きがあります。
そのあとに、主人公(Bってことで)が、偽教師をすることになったんですよ。(Aのいるクラスのね)

んで、ここからは、かくかくじかじか(詳しくはマンガでorz)と進んでいき、とりあえず、メダカをBのクラスと他の先生(Cってことで)のクラスで取りに行くことになりました。
んで、かえってくると、Aは自分のメダカがほしくなったのか、自分のクラスではなくCのクラスのメダカを盗みに行こうとしました。
んで、それがばれてC先生のクラスの生徒とトラブルになり、Aは
「金をやるから勘弁してよ」
と、言いました。
それを聞いて、C先生は怒り、Aを殴りました。
すると何でか忘れましたが、たまたまそこにAの親がいたわけですよ。
わかりますよね?
この、親がまた、
教育委員会に訴えるとか
ピーピーわめき始めました。
すると、A君は親にやめてくれと言いました。
A君がやめてくれと言った理由は

一番最初に書いたように、
「親が訴えるから先生達が自分を普通の生徒のように接してくれなくなった」
といいました。
親の方たちはわかりますか?
17のガキに教育を語られるのは絶対にいやだと思いますが、自分が子供のためだと思ってやっていることが常に正しいとは限らないと思います。

17のガキの意見で言うと自分も、悪いことをして先生に怒られて、それを親がキレてピーピーわめかれるのは、恥ずかしいのでやめてほしいと思います。

それに、自分の親が言ってましたが、今の子供がおかしいのは、親が甘やかしすぎてるからだ!

と言っていました。

以上です!

反論の意見があることは覚悟しています。
こんなところで議論をしてもどうしようもないと思いますが、
皆さん(特に親の方から)の意見をお待ちしています<(_ _*)>

他にも、書こうと思ってましたが限界ですorz

他に書きたかったことに、日本の医者について(これもクニミツの政で知りました)がありましたが、また今度です。

ちょい受験に関係あることなんで、早いうちに書いておきます。
一番早い受験日っていつ頃ですか?
その前には書いておきます。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント


体罰可能な時代では、宿題を忘れただけで
竹刀で男女関係なく殴られた と親から聞いたことがあります。
そして現在、軽く叩いた程度で大騒ぎ。
むしろ生徒が 先生が動かなくなるまで
殴り続けたという事件がありましたね。

とりあえず、流れが極端な国なんですよ。
【2006/11/11 21:34】 URL | 北村 庵 #- [ 編集]

あしあと
ご訪問ありがとうございました。
応援ぽちぽちっと!
kまた遊びに来てください!
ぶろぐ!・ブログ!
【2006/11/11 23:25】 URL | sheng2 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://orz1asatti2orz.blog76.fc2.com/tb.php/50-13a0e57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
ブログ開始から

プロフィール

あさ

Author:あさ
アラド戦記
お休み中

メイプルストーリー
(ぽぷらサーバー)

1st LV48 シーフ lあさl



↑よければクリックおねがいします

懸賞・小遣い ちょびリッチ





↑オンラインゲームで課金するためのお金がほしい方はぜひ登録してみてください。
あさも登録してます

リンク

管理者ページ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。